空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

星のや東京 インルームダイニング ~2日目朝食~

・東京駅丸の内北口 徒歩10分、丸ノ内線 大手町駅 A1出口、丸の内線以外の線 大手町駅 C1出口より数分

・東京都千代田区大手町1-9-1

 

---

 

2泊3日でずっと気になっていた星野や東京へ宿泊。

素敵なお部屋でぼんやりお部屋で過ごそう!と思い、インルームダイニングというお部屋食を楽しみました。

インルームダイニングをご紹介。

 

2日目の朝食。

 

和食と洋食どちらかを選択できます。

どちらも気になるので和食と洋食を一種類ずつ選びました。

 

和食からご紹介。

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

和食はお窯で炊いたご飯とお茶を一緒に出してくださいます。

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

ふたを開けてみると...

混ぜた感じはかためかな。

底の部分は水分多めです。

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

和食のメイン お魚プレート

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

サラダ。

葉っぱたちの味はとっても濃いです。

昨夜の夕食時、1セットドレッシングがかかっていないことが判明😋

忘れちゃったかな。

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

星のや東京 インルームダイニングの朝食

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

トマトと蓮根のジュレ

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

お味噌汁 美味しいです。

汁物フェチなので自信をもってお伝えします!

ラーメンをいただいてもスープはぜーったい全て飲み干しちゃうほど汁物フェチです!!

優しいお出汁の味いっぱいです。

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

空ブタ選択の洋食をご紹介します。
星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

窯炊きご飯の代わりに出してくださった洋食バージョンです。

水筒の中はコーヒー。

グラスに入っているのはオレンジジュースです。

オレンジかりんごを選択できます。
星のや東京 インルームダイニングの朝食

星のや東京オリジナルのオムレツがメインの洋朝食。

星のや東京 インルームダイニングの朝食


オムレツは大好きで、ホテルに泊まるとリアルタイムオムレツを作ってもらえることが嬉しい空ブタです。

そういう時はやたら大きなお皿に載せていただくのですが、今回はちょびっと窮屈なプレートかな。

ナイフが使用しづらい点が残念でした。

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

サラダなどなど

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

冷製スープは濃厚です。

最初はドロドロですが、時間が経つとさらっと水っぽくなるスープでした。

どちらも美味しかったぁ😋

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

洋食の主食はご飯ではなくパン。

洋食ならパンってとても大切だと思うのですが...翌日和食にしました。

ひとつ食べてもういいやと思いました。

とても楽しみにしていたので残念でした。

星のや東京 インルームダイニングの朝食

 

朝食は洋食より和食をおススメします。

明日の朝食楽しみです。