空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

星のや東京 インルームダイニング ~1日目夕食~

・東京駅丸の内北口 徒歩10分、丸ノ内線 大手町駅 A1出口、丸の内線以外の線 大手町駅 C1出口より数分

・東京都千代田区大手町1-9-1

 

---

 

2泊3日でずっと気になっていた星野や東京へ宿泊。

最上階には宿泊客限定の大手町温泉や、各フロアには「お茶の間ラウンジ」があり、飲み物やちょっとしたスナックやアイスなどの軽食が24時間楽しめるスペースがあります。

 

こんな時期なので、できるだけリラックスできるお部屋でぼんやり過ごそう!と思い、インルームダイニングなるお部屋食を楽しみました。

インルームダイニングをご紹介。

1日目の夕食。

テーブルや椅子をセッティングしてくださいます。

木のお重で夕食が。

星のや東京 インルームダイニング

 

(貴重な)お品書き

なぜ貴重かと言いますと....2泊3日したもののお品書きはこのときのみ!

毎食出してくださるといいなぁ。

星のや東京のお品書き

 

星のや東京ご膳。

星のや東京の東京ご膳

 

手前左から。

葉っぱとデザート。

星のや東京の東京ご膳

 

葉っぱはそれぞれ味が濃いぃです。

奥のパッションフルーツ系のソースは甘すぎず&酸味が強すぎず粒粒の食感が面白くって美味しかったです。

星のや東京の東京ご膳

 

星のや東京の東京ご膳

星のや東京の東京ご膳

 

このプレートが一番好きです。

炭火焼きの風味が強いです。

星のや東京の東京ご膳

 

味付けカツオです。

星のや東京の東京ご膳

 

シャンパンハーフボトルお願しました。

ハーフしかなかった...

氷水に浸かってひえっひえっ♪

見てるだけで嬉しくなります。

星のや東京の東京ご膳

 

今更ですが、箸置き・スプーン置きなどなど。

上品です。

星のや東京の東京ご膳

 

初日の夕食感動です。

いろんなところご紹介していきますね♪