空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

両国カフェテラス 両国

・JR「両国駅」徒歩6分、大江戸線両国駅」徒歩5分

・東京都墨田区横網1-12-21

 

---

 

旧安田庭園に隣接した自然溢れる開放的な空間でお食事が楽しめます。

晴れた日に緑を見ながら開放的な気分で食事がしたいと思い、偶然見つけ来店し、とてもよかったので、2度目の来店です。

両国カフェテラスの店頭

 

2度目なのにまたもや迷います。

Google Mapに道案内してもらっているのに方向音痴は治らないですね💦

 

日曜日に来店したのでHOLIDAY LUNCHメニューが。

周りのテーブルを見ると、HOLIDAY LUNCHメニューをお願いしたのかな?と思われる方がいらして、プレートのボリュームにビックリ👀

両国カフェテラスのメニュー

 

通常メニューも確認します。

両国カフェテラスのメニュー

 

本日鮮魚のカルパッチョ 1,200円

この日の食材はタコでした。

嬉しい~♡

両国カフェテラスのカルパッチョ

 

新鮮なお野菜と一緒なのも嬉しいです。

盛りつけもとっても綺麗ですよね。

両国カフェテラスのカルパッチョ

 

気になったのが一緒にそえられていたこちら。

ふわっふわに。

両国カフェテラスのカルパッチョ

 

たっぷりのジェノベーゼソースもカルパッチョに合います。

両国カフェテラスのカルパッチョ

 

添えられていた茶色いふわっふわの正体は「ポン酢」でした。

両国カフェテラスのカルパッチョ

 

砂肝とブロッコリーのアヒージョ 780円

アヒージョ大好きなのでメニューにあるとついついお願いしちゃいます。

両国カフェテラスのアヒージョ

 

砂肝のつぶが大きいです。

コリコリ食べ応えあります。

両国カフェテラスのアヒージョ

 

farm houseというカリフォルニアの赤ワインをお願いしました。

両国カフェテラスのワイン

 

シチリアーナ 1,200円

どのお料理も美味しいですが、こちらのお店に来たら必ずお願いしたいのはピザです。

両国カフェテラスのピザ

 

トマトベース+チーズ+アンチョビ+オリーブ

両国カフェテラスのピザ

 

唐辛子はつけたばかりかな。

辛味はほとんど感じられなかったです。

両国カフェテラスのタバスコ

 

本当に気持ち良い時間を過ごせました。

またおじゃまします。

ごちそうさまでした。