空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

三代目 鳥メロ 大塚駅前店

 


・東京都豊島区北大塚2-2-2 ba06 2F
・JR大塚駅 徒歩1分

 

---

 

ワタミ系列のチェーン店。駅から徒歩1分とアクセスのよい場所にあります。

野菜不足を感じたときにピッタリで、安く飲食が楽しめるお店です。

野菜不足のとき??

お通しは、こちらのシンプルな塩昆布のせキャベツです。

キャベツばかりいただくのも顎が疲れそうで限界がありますが、食物繊維たっぷりのシャキシャキキャベツは野菜不足の際にはピッタリです。

三代目 鳥メロ 大塚駅前店のお通し

 

17時のオープンと同時に来店。

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の店内

 

座敷席もあるようです。

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の店内

 

席に着いてまず目に飛び込んできたのがこちらのメニューです。

「数量限定」気になります。

オープンしたばかりだし大丈夫だよね?と思いつつ、注文してみます。

三代目 鳥メロ 大塚駅前店のメニュー

 

炙り寿司 99円

おぉ~😋

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の炙り寿司

 

お寿司というからにはご飯いるよね??

どれどれ...わさびを挟んでいただきます♪

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の炙り寿司

 

飲み物が到着🍻

左から男前梅酒サワー、赤ワインデキャンタ。

各699円

男前サワー大きいですよね!1,000mlのメガサイズジョッキ!!

赤ワインデキャンタと同価格。安いのだろうか、高いのだろうか...

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の飲み物

 

鶏のから揚げ 399円

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の鶏のから揚げ


一緒に行った子が「どうしても食べたい!」と言い張ったので注文しました。

焼きおにぎり 299円

「炙り寿司3貫お願いしたほうがよかった!?」なーんてボソボソと。

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の焼きおにぎり

 

自慢のきつね焼き サバ缶入り 399円

サバ缶が挟んであるなんて!という珍しさで注文しました。

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の自慢のきつね焼き

 

ネギどっさりなのが嬉しいです。

サバ缶って意外に合うんですね。手軽なのでお家で作ってみようと思いました。

三代目 鳥メロ 大塚駅前店のきつね焼き

 

皮、かしら、レバー、ハツ 各150円

焼鳥5種盛 749円なるものもありましたが、1種約150円なので好きな焼き鳥をお願いすることにしました。 

三代目 鳥メロ 大塚駅前店の焼き鳥

 

メニューにあるとついお願いしてしまう一品。

味はゴクゴク普通だったかな。

モツの煮込み 399円

三代目 鳥メロ 大塚駅前店のもつの煮込み

 

おつまみカリカリパスタ~特製シーズニングがけ~ 299円

こういうパリパリ、揚げ物系に弱いです。

以前来店した際は倍の長さだったのは気のせいだろうか...!?

三代目 鳥メロ 大塚駅前店のおつまみカリカリパスタ

 

お会計は2人で5,000円弱程度でした。

あれこれ好きなものを注文しましたが、お得にたくさんいただいたと思います。

ポイントや頂き物の優待券を使用して実質支払い150円でした。

 ごちそうさまでした。