空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

東京コトブキ 東京駅

・東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街2F
・JR東京駅日本橋口出口1分

 

---

 

下調べなしで偶然入ったお店でいただいた料理が美味しいと嬉しいですよね ♪

この東京コトブキというお店がそうでした。

新鮮なお刺身や日本酒の品揃えとともに、大きな魅力は東京駅直結という立地条件の良さ。

テーブルにつきます。

普段、日本酒を飲む機会が少ない方も思わず注文したくなりませんか?

東京コトブキのテーブル

 

普段はワインをいただきますが、こちらのお店では日本酒をお願いしたくなります。

説明を読みながら、飲み比べるよく冷えた日本酒は、美味しさが更に増すようです♡

コトブキ名物 いろはに升 4種飲み比べ

コトブキ名物いろはに升4種飲み比べ

 

次に目についたのがこのメニュー。

東京コトブキのメニュー

 

イロハ二升酒肴盛り合わせ 1,280円

升いっぱいに載った酒肴がまぶしいほどです☆

イロハ二升酒肴盛り合わせ

 

コトブキ海鮮盛合わせ 一人前980円×2

コトブキ海鮮盛合わせ

 

芸術作品のような盛りつけも好きですし、どのお刺身も新鮮で来店のたびに必ず注文してしまうメニューです。

お刺身好きの方には注文していただきたいです。

東京コトブキのお刺身

東京コトブキのお刺身

東京コトブキのお刺身

東京コトブキのお刺身

 

美味しいお刺身なのでお酒も進みます。

追加で日本酒を一合お願いしました。

ちっちゃいお猪口🍶にみえますよね?

東京コトブキの日本酒

 

サイズ感の比較のため、そばにあった醤油さしを並べます。

大きなお猪口🍶いっぱい並々の日本酒が。

東京コトブキの日本酒


やげん軟骨の明太子揚げ 650円
「軟骨+明太子+揚げ物」好物の要素勢ぞろいで迷わずお願いしました。

塩気が程よく、衣サックサク。

東京コトブキのやげん軟骨の明太子揚げ

 

きびなご唐揚げ 580円

先の明太子揚げとは異なるふわっふわの衣で柔らかい食感できびなごをいただけます。

東京コトブキの白魚の唐揚げ

 

炊き餃子 850円

衣の分厚い餃子なので煮崩れせずいただけます。

最後に温かいスープをいただくとほっこり落ち着きます。

炊き餃子 580円

 

 

伊勢藤 携帯用マスクケース ホワイトベア I-562

伊勢藤 携帯用マスクケース ホワイトベア I-562

  • 発売日: 2016/12/19
  • メディア: ホーム&キッチン