空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

肉汁餃子のダンダダン 錦糸町店

・東京都墨田区江東橋3-10-7
総武線半蔵門線 錦糸町駅 徒歩約2分

 

---

 

2度目の来店。テイクアウトの利用で数回利用させていただきました。

こちらのお店の好きなところは、気合の入った餃子への愛と、店員さんの元気よく気持ちの良い応対です。

文字スタイルの影響かな?ですが、柱の文字を見ているだけでも曲がったことは大嫌い♪ 餃子一筋です ♪♪ みたいな気合をヒシヒシと感じてしまうのは、空ブタだけでしょうか(笑)

肉汁餃子のダンダダンの店内

 

今回はテーマを決めて来店しました!

何故って?

テイクアウト時のメニューがいつも固定で同じものを注文してしまうので「まだ注文したことのない新しいメニューにしよう!」というものでした。

メニューをチェックします。

肉汁餃子のダンダダンのメニュー

 

まずは飲み物から注文します。

にごり梅酒ソーダ割り 480円

優しい甘みで底には梅の実をすりつぶしたような果肉が。

おいし~😋

肉汁餃子のダンダダンの梅酒ソーダ割

 

初オーダー 一品目。

甘醤油の味がしっかりしみて、なかの黄身が柔らかく、お酒のおつまみとしてピッタリです。

うずらの味玉 380円

肉汁餃子のダンダダンのうずらの味玉

 

初オーダー 二品目。

餃子の皮せんべい 380円

肉汁餃子のダンダダンの餃子の皮せんべい

 

どんな形で提供してくださるのかな ♪ とワクワクしていました。

皮のみを想定していたので、餃子感の演出?ピリ辛肉みそ付きで嬉しくなりました。

肉汁餃子のダンダダンの餃子の皮せんべい

 

肉みそ載せも美味しいですが、しっかりふられた調味料の塩気が美味しくて単体でパリパリサワーといただきました。

肉汁餃子のダンダダンの餃子の皮せんべい

 

ここからはいつも注文するメニューを。

やっぱり外せません!ひとつひとつ手包みで、肉汁たっぷりであっつあつ。

こちらのお店の餃子の最大の特徴は、調味料を何もつけずに美味しくいただけるところです。

肉汁焼餃子(6個) 460円

肉汁餃子のダンダダンの焼き餃子

 

次の一品は一度頼んでから必ず注文するようになったメニューです。

「出会えて良かったぁ(しみじみ)ありがとう♡」と言いたくなるほど、パクチー好きにはたまらないボリュームと味です。

悪魔的に旨い 香草(パクチー)サラダ 490円

肉汁餃子のダンダダンの悪魔的に旨い 香草(パクチー)サラダ

 

真上から様子。ローストナッツもたっぷり。

胡麻ドレッシング合います!!!

肉汁餃子のダンダダンの悪魔的に旨い香草(パクチー)サラダ

 

そのままでも十分美味しいですが、ピリ辛好きの方へ個人的におススメなのがこちらの自家製ラー油!

 肉汁餃子のダンダダンの自家製ラー油

 

さらに違った味が楽します。

テイクアウト時も自宅にあるラー油をかけていただいていました。

 肉汁餃子のダンダダンのパクチーサラダ

 

ついつい同じメニューを頼みがちですが、また次回来店時には新しいメニューに挑戦したいと思います。

ごちそうさまでした。