空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

東京コトブキ 東京駅

・東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街2F
・JR東京駅日本橋口出口1分

 

このお店の魅力は何といっても東京駅直結という立地条件。

2度目の来店です。

 

お通しの茶碗蒸し。

東京コトブキのお通し

 

 

本マグロと金目鯛入り

コトブキ海鮮盛合わせ 一人前980円×2

 東京コトブキのお刺身

 

とにかくお刺身が食べたくて注文しました。

目の前に置かれるだけで幸せな気持ちになります♪

どのお刺身も生魚の臭みも全くなく新鮮☆

 東京コトブキのお刺身

 

ぼっかけソース焼きそば 850円 

ぼっかけ=牛すじとこんにゃくの煮込み。神戸のご当地焼きそばらしいでよ。

麺がとても太くてボリューム満点。

 東京コトブキのもつ煮そば

 

炊き餃子 赤担々味噌 850円

とても皮の厚い餃子でした。

スープは好きな味。

東京コトブキの炊き餃子 赤担々味噌

 

ここまでくるとかなりお腹いっぱいですが、酔いもあって大好きな揚げ物を注文。

やげん軟骨の明太子揚げ 650円

軟骨&明太子&揚げ物=個人的に嫌いであるはずありません!

東京コトブキのやげん軟骨の明太子揚げ

 

フラッと入って偶然出会ったお店でしたが、好物のお刺身が美味しくて再来店。

お刺身&日本酒好きのヒトとお食事楽しみたいときはおススメです。

 

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

  • メディア: 食品&飲料