空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

吾朗の中華 大塚店

 山手線「大塚」駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

南口から大きな通りを新大塚駅方面へ歩いていくと中華料理やさんや洋食やさんなど色々な飲食店が並んでいます。

お腹ペコペコ、黄色い看板が目立ったのでなんとなくひかれて入店してみました。

まずはメニュー。

 吾郎の中華のメニュー

 

お腹ペコペコで冷静な判断力を無くしているのと、美味しそうなメニュー画像でどれも注文したくなります。

吾郎の中華のメニュー

 

まず出てきたのは定食についているご飯とお漬物。

吾郎の中華のセット

 

麻婆豆腐定食 895円 を注文しました。

入店前から店頭の燃えるような真っ赤な画像に惹かれて、メニューみて決めようと思っていましたが、結局、第一印象で惹かれた通りの注文に。

吾郎の中華の麻婆豆腐

 

メニューでは黒い鍋に入っている画像だったので、グツグツ煮えたぎるように土鍋で出てくるのかな...と思っていたので、少し拍子抜けしました。

 

やーめた!とも言えず、一口レンゲですくってみると...

辛いっ!!!美味しいっ!!!

(辛さレベルは個人差あると思いますが、割と辛いモノは好きで好んで食べるほうです。)

 大好きな花山椒の味がきいて旨味もあり、レンゲが止まりません。

 

定食セットの焼き餃子です。

程よい焦げ目で皮はパリパリ。優しいショウガ味を感じます。

吾郎の中華の焼き餃子

 

LINEのお友達登録特典でいただいた味付き卵。

吾郎の中華の味付き卵

 

麻婆豆腐定食+サービスの味付き卵 スープもついて895円はお得だと思います。

吾郎の中華の麻婆豆腐定食

 

2人で来店し、LINEのお友達登録特典でいただいたもう一つの特典は麺大盛!

伝わらないかも?ですが、たっぷり入っていました!

大盛+100円がサービスでいただけるので、来店されたらお友達登録必須ですね。

豚バラ麺 895円

吾郎の中華の豚バラ麺

 

メニューに画像が掲載されていなかったのは残念です。

どうしても豚バラ肉が食べたかったようで迷いなくオーダーしていましたが、画像掲載されていたら注文される方増えるのにな...なんて思いました。

 

というのもこんなに分厚いチャーシューが、なんと3枚も入っていました~っ!!!
吾郎の中華の厚みあるチャーシュー

 

スープは甘目かな。

甘いスープ好きには好まれる味かも。

 

ソファ席や一人席もあり、一人でも数人でもふらっと入店して、居心地よく過ごせそうなお店でした。

 

お会計時にサービス券いただいちゃいました。

またこよっと。

吾郎の中華のサービス券