空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

eight days (エイトデイズ) 大塚店

山手線「大塚駅」徒歩2分。

高い天井、大きな窓、開放的な空間が魅力のカフェです。

eight cafeの店内

 

『1週間が8日あるように感じられるほど居心地がいい場所にしたい』という思いで名付けられたらしいですが、本当にゆったり開放的な気持ちになる場所です。

 

明るい光がたっぷり注ぐランチに行きました。

eight cafeのカウンター

 

電源のあるカウンターに座りました。

 

ブリュレセット(内 アイアスコーヒー350円)900円 を注文しました。

eight cafeのデザート, ブリュレ

 

パンプキン味です。

外はパリッパリ、中は濃厚なパンプキン本来の甘み濃厚な優しい味でした。

eight cafeのパンプキンブリュレ

 

ランチプレート(内 アイアスコーヒー350円)1,000円。

eight cafeのランチ

 

半熟卵を勝手に期待していたのでカッチカチの目玉焼きが出てきて、えっとなりましたが、ぷりっぷりのエビがゴロゴロ入っていたのでニコニコ😊です。

 

本当に居心地のよいカフェでした。

また来たいなぁ。

eight cafeの店内